栄養士の卵たち☆介護の資格取得も頑張ってます!

みなさんこんにちはぱんだ デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校ですカラフルキラキラ デコメ絵文字

今日は栄養士科で取得できる「栄養士」以外の資格についてご紹介したいと思います無題 デコメメ絵文字

みなさんは「介護職員初任者研修」をご存知ですかロケット デコメ絵文字
初めて聞いた!という人も多いと思いますので、簡単にどんな資格かお話ししますかわいい ふんわり のデコメ絵文字

「介護職員初任者研修」とは…
介護を行う際に必要な基本的な知識と技術、そして介護を実践する際の考え方を理解することを目的とした資格ですキラキラ デコメ絵文字
日常生活の全般を援助することを目的としているので、最近では家庭内での介護にも活かせるということで、

受講者も増えている人気の資格なんですうさぎ デコメ絵文字

そんな人気の資格取得の講座が平岡栄養士専門学校では受講出来るんです星 デコメ絵文字

今日は「介護職員初任者研修」を受講している学生に話を聞いてみましたダッシュ デコメ絵文字

写真①

▲左:栄養士科2年 大園 万理奈さん (熊本県:明光学園高校 出身)
 右:栄養士科2年 門田 実久さん (熊本県:玉名女子高校 出身)

 

Q:介護職員初任者研修を受けようと思ったきっかけを教えて下さいハート デコメ絵文字
A(2人):「就職はもちろん、私生活でも役に立ちそうだったからですかわいい のデコメ絵文字

写真②

▲食事介助の方法も習います

写真③

▲はみがき介助も練習します
先生が実演してくれましたよ~音符 メロディ デコメ絵文字

写真④

▲おむつ初体験!

 

Q:実際に受講してみていかがでしたかぼかし ひよこ デコメ絵文字
A(大園さん):「介護福祉科が併設されているので、講師の先生はもちろん施設・設備も整っていて、

学内で効率よく専門的に学ぶことが出来て良かったです!! デコメ絵文字
A(門田さん):「実習の内容も楽しく取り組めるものばかりでしたあげ↑↑ デコメ絵文字

 

大園さん、門田さん、ありがとうございましたゆるふわ の画像
2人とも介護も出来る素敵な栄養士になってくださいねゆるふわ の画像

このように平岡なら、栄養士介護職員初任者研修の2つの資格を学内で取得できますキラキラ デコメ絵文字

栄養士科での授業の合間に(隣接する)介護福祉校で授業を受けることができるので、

時間の無駄もなく「いつのまにか取得できた」という感覚ですハート デコメ絵文字

実際に、施設などに就職する学生にとっては、大変役立つ資格ですほし デコメ絵文字

栄養士にも介護にも興味のある方、栄養士として高齢者の施設だけでなく、

病院やそれ以外の就職先でも必要となる知識・技術ばかりなので、教わっておいて損はありませんハート デコメ絵文字

興味がある方は、ぜひ体験入学で質問してみて下さいねきらきら デコメ絵文字