私が平岡学園を選んだ理由☆

みなさんこんにちはシンプル のデコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡介護福祉専門学校ですほし デコメ絵文字

 

高校3年生は進路を決める時期だと思いますが、まだ迷っている方も多いはずシンプル のデコメ絵文字

ということで、今回「なぜ平岡学園を選んだのか?」在校生に直撃インタビューしてきましたカラフルキラキラ デコメ絵文字

20170727_151748

▲右:介護福祉科1年 唐津屋 捺美さん (長崎県:北松農業高校 出身)

左:介護福祉科1年 小川 智郁さん (大分県:玖珠美山高校 出身)

 

唐津屋さん「学校選びに迷っていたら、高校の進路の先生が平岡学園のパンフレットを見せてくれました星 デコメ絵文字

楽しそうな学校だなと思い、平岡学園に入学を決めましたハート デコメ絵文字

小川さん「オープンキャンパスに参加して、『平岡で学びたい!』という気持ちがより一層強くなりしましたカラフルキラキラ デコメ絵文字

手話や棒サッカーなどのレクリエーションをして、とっても楽しかったですうさぎ デコメ絵文字

2-E

▲小川さん体験入学に参加時の様子

 

IMG_3736

▲介護福祉科1年 田中 裕也さん (福岡県:久留米学園高校 出身)

 

「体験入学に参加した時に先輩達が楽しませてくれましたぼかし ひよこ デコメ絵文字

先輩達のような介助技術もコミュニケーション 力も身に付けたいと思い、平岡学園に入学を決めました゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

6月末には初めての学外実習に行き、少し自信もつきました!早く先輩方のようになれるよう頑張っていますゆるキャラ*白黒*落書き の画像

 

20170727_151942

▲右:介護福祉科1年 手嶋 瑞穂さん (福岡県:朝倉光陽高校 出身)

左:介護福祉科1年 長岡 紘香さん(福岡県:朝倉光陽高校 出身)

 

手嶋さん「最新の施設設備が整っており、実際の現場のような環境で実習を行い、

実践的な技術を身に付られると感じたからです星 デコメ絵文字

また、他校ではなかなか学ぶことができない調理も学べるところに魅力を感じました語尾 っっ ハート デコメ絵文字

IMGP9801

▲最新の機器も使いこなせるようになります!

 

長岡さん「食事のことについて詳しく学びたかったので、食の学科もある平岡に決めましたキラキラ デコメ絵文字

また、行事もたくさんあり楽しい学園生活を送れると思いましたかわいい ふんわり のデコメ絵文字

IMGP7308

▲栄養士の講師に指導を受けながらの調理実習!

 

IMG_3755

▲介護福祉科1年 浦川 開斗さん (佐賀県:敬徳高校 出身)

 

「私は高校卒業後就職しようと思っていましたが、

高校の先生に資格を取った方がいいと言われ、学校は平岡学園がいいよとも勧められたので体験入学に参加しましたお花((カラフル デコメ絵文字

とても楽しそうな学校だと思ったので、入学しようと決めました無題 デコメ絵文字

無題

無題

▲早く資格を取得出来るだけでなく、希望の就職先で働くことができるんです

 

みなさん、高校生の時に参加した体験入学や高校の先生からのすすめなど、

様々な理由があって平岡学園に決めたようですぱんだ デコメ絵文字

夏休み中は体験入学をたくさん開催していますハート デコメメ絵文字

就職するより進学して「介護福祉士」の資格を取得した方が良い理由など詳しく説明しますので、ぜひ遊びに来てくださいかわいいやつ のデコメ絵文字

 

無題