定期試験が行われました♪

こんにちは無題 デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校ですぱんだ デコメ絵文字

毎日暑い日が続きますが、夏休みはいかがお過ごしですか。゜・◇*かわいい*゜。◇° のデコメ絵文字
平岡の学生たちも夏休み期間に突入しましたが、その前に4月から学んできた事を再確認する為に前期試験が行われましたかわいいやつ のデコメ絵文字

学生達は放課後に残って勉強したり、寮生達は集会室に集まって教え合ったりしながら、

それぞれ頑張って試験対策をしていました無題 デコメメ絵文字

そして迎えた当日、、、シンプル のデコメ絵文字

1

▲1年生は初めての試験で緊張の面持ちでした

2

▲2年生も試験に慣れているとはいえ緊張しています

 

本校では「調理も出来る栄養士」を育成しているので、栄養士としての知識をしっかり身に付けた上で、

調理技術の習得にも力を入れていますわーい 薄ピンク デコメ絵文字
そこで技術がしっかり身に付いているのか実技試験も行われました吹き出しだよ。星だよ。1つ の絵文字

学生は授業以外にも放課後の実習室開放を利用したり、それぞれ家で練習したりとぐんぐん技術力をアップさせてきました(タイトルなし) の画像

4月に入学したばかりの1年生もすっかり包丁が手に付き、様になっていますロケット デコメ絵文字

3

▲1年生の課題はキャベツの千切り&玉ねぎのみじん切り

IMGP0964

練習してきた成果をしっかり出せました

IMGP0952

▲丁寧にスピーディーに切っていきます!

 

続いて2年生ハート*゜ の絵文字

IMG_2150

▲2年生の課題は鯵の三枚卸し

IMGP0577

▲綺麗に卸せていますね☆

IMGP0488

▲錦糸卵

IMGP9183

▲最後まで気を抜かず、均等に切っていきます♪
2年生になると課題の難易度もUPしますきらきら デコメ絵文字

こうして少しずつステップアップしながら「調理も出来る栄養士」として成長していくんですハート デコメ絵文字

そして全てが終われば、ドキドキの成績発表音符 メロディ デコメ絵文字

CIMG8500

▲校長先生からの総評と成績上位者の発表がされました

 

今回の結果を踏まえて夏休み中にしっかり復習をし、後期も頑張りましょうダッシュ デコメ絵文字