ウェルカムランチ美味しかったです♡

こんにちはびっくりマーク のデコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です星 デコメ絵文字

前回、「ウェルカムランチ」で2年生の調理中の様子をお伝えしましたので、

今回は1年生の喫食中の様子をお伝えしたいと思います目玉 デコメ絵文字

①予備

▲2年生が一生懸命、心を込めて作ったウェルカムランチ美味しそうですね♪

⑪

▲「おいしそ~」と記念に写真も撮っている1年生もたくさんいました!

 

それでは1年生に感想を聞いてみましょうあげ↑↑ デコメ絵文字

⑤-4

▲クラス全員でテーブルを囲んでみんなでいただきまーす☆

左手前:栄養士科1年 田中 希さん (福岡県:三潴高校 出身)
右手前:栄養士科1年 富永 りりかさん (福岡県:筑紫台高校 出身)

 

田中さん:「見た目も可愛くてとっても美味しかったですハート デコメ絵文字
富永さん:「来年私達もこんな料理が作れるようになるのか不安ですぼかし ひよこ デコメ絵文字(笑)」

 

安心して下さいあげ↑↑ デコメ絵文字

平岡は施設設備が充実しているので、1年後には栄養士としての知識や調理技術が身についていること間違いなしピース のデコメ絵文字

 

喫食中には、、、えんぴつ、シンプル のデコメ絵文字

 

④

▲2年生による栄養指導もありました

 

先輩方美味しいウェルカムランチをありがとうございましたピース のデコメ絵文字

③予備2

▲左:栄養士科1年 小宮 千夏さん (福岡県:ありあけ新世高等学校 出身)

 右:栄養士科1年 田中 唯さん (熊本県:秀岳館高等学校 出身)

 

これからみんなで学校生活を楽しんでいきましょうねかわいい のデコメ絵文字かわいい ふんわり のデコメ絵文字

 


ウェルカムランチいかがでしたか?

みなさんこんにちはハート デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です目玉 デコメ絵文字

 

栄養士科では入学して最初のランチの時に、2年生が歓迎の意味を込めて「ウェルカムランチ」を新入生へ提供しますお花 デコメ絵文字

今回は、その「ウェルカムランチ」の調理中の様子をお伝えします星 デコメ絵文字

 

さて!これは何でしょうかえんぴつ、シンプル のデコメ絵文字!?
②

▲大量のだしをとっているところです!
汁物のだし、煮物で使うだし等、味のベースになるので丁寧にしっかりと美味しくだしをとりますパチパチ デコメ絵文字

③

▲汁物に入れる白玉団子を作っています!めでたさを表現するため紅白にしましたよ☆

④

▲グラタンのホワイトソースももちろん薄力粉とバターと牛乳でイチから手作りです

⑥

▲蓮根のはさみ揚げの準備です!間には手作りのすり身をはさみます☆

⑦

▲その他にも海老のアーモンド衣揚げ、長芋の青のり揚げなど、

少し変わった天ぷらの数々を手際よく順に揚げていきます

⑨

▲出来上がったものを、皆で盛り付けしていきます。見た目にもこだわり、綺麗に!素早く!盛り付けます

 

完成がコチラ↓↓
①

▲見た目の彩りも鮮やかで、品数も多く、栄養士らしく栄養満点です!

 

わーい 薄ピンク デコメ絵文字《献立》
かわいい ふんわり のデコメ絵文字ゆかりご飯
かわいい ふんわり のデコメ絵文字紅白白玉椀
かわいい ふんわり のデコメ絵文字変わり天ぷら
かわいい ふんわり のデコメ絵文字炊き合わせ
かわいい ふんわり のデコメ絵文字お浸し
かわいい ふんわり のデコメ絵文字ふくさ卵
かわいい ふんわり のデコメ絵文字グラタン
かわいい ふんわり のデコメ絵文字抹茶寒天

《栄養価》わーい 薄ピンク デコメ絵文字
きらきら デコメ絵文字エネルギー 739 kcal
きらきら デコメ絵文字タンパク質 27.0 g
きらきら デコメ絵文字脂質 18.8 g
きらきら デコメ絵文字カルシウム 176 mg
きらきら デコメ絵文字鉄 3.0 mg
きらきら デコメ絵文字ビタミンC 52 mg

 

⑩

▲さぁ提供です!

②

▲初めてランチを食べる1年生たちもとっても嬉しそうです!

 

ちなみに今回のメニューを作るリーダーを務めたのは…!! デコメ絵文字
⑭

▲栄養士科2年 遠藤 茉美さん (熊本県:水俣高校 出身)

 

「班のみんなで協力し、事前準備から頑張ってきました星 デコメ絵文字

前日はうまくいくか緊張で眠れませんでしたが、新入生の皆さんが喜んでくれる顔を見てホッとしました!! デコメ絵文字

 

栄養指導用のポスターや卓上媒体、メッセージカードなども心を込めて作りしたんですよ~人 デコメ絵文字

⑮

▲ウェルカムランチ作成メンバーです

 

新入生のみなさん、先輩方が作ったランチ、おいしく召し上がりましたかふんわりハート デコメ絵文字
これから一緒に楽しい学園生活を送りましょうねゆる デコメメ絵文字
1年生の喫食の様子や感想は次回お伝えしたいと思いますのでお楽しみに゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字