平岡のここが好き♥

こんにちはチューリップ デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校ですほし デコメ絵文字
少しずつぽかぽか陽気の日が多くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですかハート デコメ絵文字

今日は3月に栄養士校を卒業した学生たちに平岡の好きな所を聞いてみましたあげ↑↑ デコメ絵文字

1-3  

▲左:鞭馬 佳那さん(熊本県:小国高校出身 医療法人 深川レディスクリニック 就職)
中央:古川 香澄さん(佐賀県:佐賀女子高校出身 社会福祉法人 寿楽園 特別養護老人ホーム 寿楽園  就職)
 右:鳥巣 佐耶佳さん(佐賀県:唐津南高校出身 平岡調理・製菓専門学校 製菓衛生師専修科 進学)

 

今回は鳥巣さんに質問してみましたかわいい のデコメ絵文字

Q.どの授業が好きでしたかハート デコメ絵文字

A.「基礎調理学実習が好きでした!1人1台の実習台で集中して練習ができるので、

基本の切り物や飾り切りなどの技術が身に付いていくのを自分でも実感することができましたきらきら デコメ絵文字

2

▲梅人参の練習中です

 

鳥巣さんはとにかく練習熱心で、上手くいかない内容だとひたすら出来るまで練習を繰り返してきましたびっくりマーク のデコメ絵文字

3

▲1つあるだけでも料理全体が華やかになりますね

 

A:「他にも食品加工実習で加工品を作る事や、

特別料理講座の際には、大画面で講師の先生の手元を見ることができる授業など、

実習が充実しているので楽しく授業を受けることが出来ましたビックリ デコメ絵文字

 

食品加工実習では、梅干し・合わせ味噌・ジャムなどをイチから手作りして、

原料や製法、原理などを学ぶことができますぱんだ デコメ絵文字

4

▲梅干しの下処理をしています

6

▲土用干しの様子です

5

▲トマトを切ってピューレや、ピザソースも作りました

 

保育園などに就職した卒業生からも、

「就職してから食育で使った!」などと本当にためになった授業として人気ですシンプル のデコメ絵文字

特別料理講座では、有名ホテルや専門店の料理長の方にお越し頂くので、

普段はなかなか見る事の出来ないような調理方法やポイント・盛り付けなどを学ぶことができますきらきら デコメ絵文字

 

7

▲繊細な盛付もはっきりと見えます

 

240インチの大画面に手元や鍋の中を映し出して講義を聞くことが出来るので、

しっかり、学ぶことができますシンプル のデコメ絵文字

 

8

▲バリエーション豊富な盛り付けが印象に残りました

 

A:「その他にも行事が様々な行事があり、沢山の思い出を作ることが出来ました星 デコメ絵文字

平岡では新入生歓迎会や球技大会・運動会・文化祭・予餞会など楽しい行事が目白押しですハート デコメ絵文字

9

▲クラスでお揃いのTシャツを着ました!

 

他学科の学生と仲良くなれるチャンスもたくさんあります音符 デコメ絵文字

 

鳥巣さんはダブルライセンス制度を利用して、

4月から姉妹校である製菓衛生師専修科に進学しますぼかし ひよこ デコメ絵文字

 

最後に鳥巣さんからひと言゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

鳥巣さん:「平岡は座学はもちろんとにかく実習が充実していていますかわいい デコメ絵文字

最初は苦手でも練習を重ねれば克服できるので、

来年からも製菓校で頑張りたいと思いますお花 デコメ絵文字

10

▲新たな目標を立て笑顔で卒業式に参加しました(お世話になった先生と一緒にパチリ)

 

栄養士校の体験入学では、実際に普段の実習を体験できる「じっくり体験」も行っていますので、

ぜひ体験入学へ足を運んでみて下さい!! デコメ絵文字

 

無題