新2年生へ今年の抱負をインタビュー!

こんにちはハート デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校ですぱんだ デコメ絵文字

新2年生は、3月に初めての学外実習が終了したばかりきらきら デコメ絵文字
1週間の現場実習で鍛えていただき、心も体も栄養士へと近づいていっているようですぼかし ひよこ デコメ絵文字

さて今回は、そんな新2年生に4月からの抱負を聞いてみましたビックリ デコメ絵文字

①

▲栄養士校2年生 中田 翔くん(福岡県:嘉穂東高校 出身)

文化祭に来ていただいたご両親と共に♪

 

中田くんは福岡県出身ではありますが、学園運営の自治寮で生活していますお花 デコメ絵文字

IMGP6564

▲自治寮!学園まで自転車で15分♪
星 デコメ絵文字学校でも寮でも、“いつも明るく元気一杯!!ヒラオカボーイ”びっくりマーク のデコメ絵文字
今回も元気いっぱい笑顔で答えてくれました目玉 デコメ絵文字

では、早速インタビュー!

 

Q.まず2年生としての目標は音符 メロディ デコメ絵文字
A.「1年生で身に付けた基礎調理技術をさらに向上できるよう、

実習室開放にも積極的に参加していきたいと思いますかわいい ふんわり のデコメ絵文字

就職への強みになるよう力を入れていきたいですきらきら デコメ絵文字

また、初めての学外実習を通して学んだことや反省点を活かして、

夏休みの病院実習にも役立てるようにしたいですロケット デコメ絵文字

 

実習室開放というのは、放課後や土曜日に学校の実習室を開放して、

自主的に練習できる日のことですきらきら デコメ絵文字
2年生になるので、やる気がさらにアップしていますねあげ↑↑ デコメ絵文字

②

▲平岡オリジナルの1人1台の実習台で、しっかりと技術を身に付けました!
1年次はキャベツの繊切りや玉ねぎのみじん切り、大根の桂剥きなど頑張りましたよ~星 デコメ絵文字

③

▲基礎を活かしての調理実習で様々なジャンルの料理にも挑戦しました!
2年生になったらさらに応用的な実習を行っていきますよ!

 

Q.寮生活でも先輩になりますね!どんな先輩になりたいですかかわいい ふんわり のデコメ絵文字
A.「寮では共同生活を通して、まずは1年生との仲を深めていきたいです゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

最初のうちは不安でいっぱいだと思うけど、先輩として率先して声掛けや

アドバイスをしていきたいです!テスト前とか一緒に勉強とかもしたいですダッシュ デコメ絵文字

学校でもたくさんの行事を通して親睦を深め、楽しい学校生活を送りたいですほし デコメ絵文字

④

▲寮でもいつもわいわいやってます

 

また、平岡には数多くのクラブがあり、積極的に活動しています!! デコメ絵文字
中田くんはサッカー部に所属していますが・・・
なんと!新チームではキャプテンを任せられています花 デコメ絵文字

⑤

▲サッカー部でもムード―メーカー

 

Q.サッカー部の今年の目標はハート デコメ絵文字
A.「昨年の大会の2回戦敗退という雪辱を晴らすべく、今年はもちろん2回戦突破ダッシュ デコメ絵文字

いや!優勝を目指しますうれしい デコメ絵文字

 

さすが!期待していますよ~無題 デコメメ絵文字

学校生活だけでなく、寮やクラブでもムードメーカーとして

盛り上げてくれる中田さんですが、体験入学にもお手伝いに来てくれていますハート デコメ絵文字
体験入学に参加すれば、もしかすると会えるかもしれませんかわいいやつ のデコメ絵文字
ぜひ遊びに来て下さいねー目玉 デコメ絵文字

⑥

▲待ってまーす♡

 

無題