平岡の体験入学開催☆

こんにちはかわいい デコメ絵文字

福岡県にある調理・製菓・栄養・介護の専門学校 平岡学園ですお花 デコメ絵文字

 

平岡学園では、毎月体験入学を開催していますよ~かわいい ふんわり のデコメ絵文字語尾 っっ ハート デコメ絵文字

4月

▲4月の1日・2日はケーキバイキング!

 

パンフレットだけでは施設設備や学校の雰囲気はわからないですよねほし デコメ絵文字

百聞は一見に如かずかわいいやつ のデコメ絵文字実際に見に来てくださいあげ↑↑ デコメ絵文字

平岡の体験入学では、調理・製菓・栄養・介護3校4学科同時開催していますきらきら デコメ絵文字

何度でも参加頂けますので、分野で迷われている方はぜひ参加してみてください笑う デコメ絵文字

そしてなんと!4月1日(土)と4月2日(日)は、ケーキバイキングビックリ デコメ絵文字

一流ホテルや名店で経験を積んだ製菓校の教員が作るケーキを食べることができるんです

IMGP7295

▲ズラーっとケーキや焼き菓子・パンが並んでいます♪

IMGP4418

▲たくさんのケーキをご用意しています!

 

そして、各コースの体験内容は・・・お花 デコメ絵文字

 

調理師コース

調理

▲普段学生も授業で使用する1人1台の実習台で調理体験を行います!

 

包丁や調理器具の使い方を学びながら美味しい料理を作ることができますかわいい デコメ絵文字

1人1台の実習台でプロ顔負けの料理にチャレンジしましょう

 

製菓衛生師コース

製菓

▲製菓体験も1人1台の実習台!

 

製菓コースでも、平岡オリジナルの1人1台の実習台で製菓体験をしますほし デコメ絵文字

プロの講師と平岡の在校生が優しく教えてくれるので、

料理に自信がないという方や初心者の方でも安心

 

栄養士コース

10-C

▲栄養士体験の様子です。講師と平岡生がサポートします!

 

栄養士コースでは、ベジスイーツという野菜を使ったお菓子やヘルシーランチを作ります

 

 

介護福祉コース

11-B

▲介護体験の様子です。在校生とレクレーション体験をします!

 

手話コンサートやレクレリエーション体験ができます森ガール ハート デコメ絵文字

在校生と楽しく学べますよ笑う デコメ絵文字きらきら デコメ絵文字

 

そして、大人気のパフォーマンスダッシュ デコメ絵文字

7-F

▲240インチの大型モニターでプロの技をご覧ください!

 

 

さらに!高校3年生には入試特典がありますよパステル@゚ デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

他にも、寮も見学できるので1日で平岡学園が分かる充実した内容になっています花 デコメ絵文字

 

九州各地・山口から無料送迎バスを運行していますので、ぜひご利用くださいバス デコメ絵文字

10-F

▲無料バスは、予約制です!!

無題

無題

▲バスの運行情報♪

 

食・介護分野に興味のある方かわいいやつ のデコメ絵文字

ぜひ、平岡の体験入学に参加してみてくださいね目玉 デコメ絵文字シンプル のデコメ絵文字

 

無題


卒業おめでとうございます!

こんにちは音符 メロディ デコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 製菓校ですかわいい のデコメ絵文字

平岡学園では先日卒業式が行われ、本科生・専修科2年生が卒業していきましたかわいい ふんわり のデコメ絵文字

TN0_9722

製菓専修科2年生のクラス集合写真です

賑やかだった学園も、先輩達が卒業し寂しくなりましたダッシュ デコメ絵文字

今日は1年生から卒業した2年生へ

今までの感謝を込めたメッセージを聞いてきましたよハート デコメ絵文字

栗山.jpg

▲製菓衛生師専修科1年 栗山 みなみさん (佐賀県:鹿島実業高校 出身)

 

栗山さん、先輩へのメッセージをお願いしますぼかし ひよこ デコメ絵文字

「先輩方、今までありがとうございましたシンプル のデコメ絵文字
先輩方には特に文化祭でお世話になりました花 デコメ絵文字
何も分からない私達に、1つ1つ教えて下さりとても感謝しています゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字
先輩方に教わった事をこれからの学校生活に活かしていけるように頑張りますきらきら デコメ絵文字
先輩方も就職先で頑張ってくださいかわいい デコメ絵文字

 

イートイン

▲実際に文化祭でお世話になった先輩方との集合写真

 

前列4名が2年生で、1年生8名をしっかりと指導し引っ張ってくれましたかわいい ふんわり のデコメ絵文字
各パート2年生と1年生が協力し、とても良い文化祭を作り上げてくれましたあげ↑↑ デコメ絵文字

思い出に残る文化祭になりましたねきらきら デコメ絵文字

 

ではもう1人聞いてみましょうビックリん デコメ絵文字

田中.jpg

▲製菓衛生師専修科1年 田中 舞沙さん (福岡県:八女高校 出身)

 

では、田中さん!卒業生にメッセージをお願いしますお花 デコメ絵文字

「先輩方、1年間お世話になりましたハート デコメ絵文字


特にカフェ実習では、緊張でいっぱいの私たちに優しく丁寧に教えて下さり
本当に感謝してますぱんだ デコメ絵文字


これから先、就職して大変な事もあるかと思いますが、

先輩方なら乗り越えられると信じていますビックリ デコメ絵文字
ずっと応援していますので頑張ってくださいハート の絵文字
そして、また平岡学園に遊びにきてくださいねうれしい デコメ絵文字

栗山さん、田中さん、ありがとうございました星 デコメ絵文字

先輩方から学んだ事を忘れずにこれから1年間頑張っていきましょうねほし デコメ絵文字

 

IMG_3628.JPG

▲現在、栗山さんと田中さんはカフェのサービス担当として頑張っています!

 

お客様に満足して頂けるサービスが出来るよう、

日々笑顔を絶やさず頑張っていきましょううさぎ デコメ絵文字

憧れの先輩のようになれるよう、全員で頑張っていきましょうね(^^)無題 デコメ絵文字

 


平岡の学園生活は楽しいよ!

みなさんこんにちはかわいい デコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 調理師校ですあげ↑↑ デコメ絵文字

 

さて、今日は在校生に楽しい学園生活についてインタビューしてみました゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

答えてくれたのはこの学生お花 デコメ絵文字

①

▲調理師専修科1年 平田 汐里さん (山口県:豊北高校 出身)

 

Q:平田さんあっという間に1年が過ぎましたが、今までを振り返っていかがでしたか目玉 デコメ絵文字

A:「私は山口県出身で、同じ県の入学生が少なかったし、かわいい ふんわり のデコメ絵文字

なにより、クラスの半分以上が男の子で女の子はわずか10人ほどだったので

不安でしたうさぎ デコメ絵文字

しかし、みんなノリが良くてすぐに打ち解けられましたハート デコメ絵文字

今ではクラスのみんなと仲良く出来ていますぱんだ デコメ絵文字

IMG_3859

▲5月に行われる球技大会!入学して1ヵ月でこんなに仲良くなりました☆

 

平田さんは山口県から入学をしたので、初めは友達ができるかかなり不安がっていま

したが、平岡ではたくさんの行事や授業を通して、自然とクラスで一致団結すること

ができますビックリ デコメ絵文字

 

Q:では、学校の授業はいかがですかかわいい のデコメ絵文字

A:「平岡には、調理理論と言う授業がありますハート の絵文字

有名なホテルのシェフや専門店の料理長さんなどにお越し頂き、料理を作りながら、

講義をしてくださいます音符 メロディ デコメ絵文字

また、その授業で作って頂いた料理は最後に喫食する事も出来るので、

シェフの味を知ることが出来る貴重な授業ですウインク デコメ絵文字

③

▲調理理論では学校導入世界初の240インチの大型モニターを使用して授業を行います

 

平岡オリジナルの大画面モニターで講師の手元は勿論!繊細な作業もとてもわかりやすく見ることが出来ます星 デコメ絵文字

平田さんは、授業でも積極的に先生の手伝いや、片付け等いつも手伝ってくれるんですよ星 デコメ絵文字

 

 

Q:それでは、寮生活はいかがですかお花((カラフル デコメ絵文字

A:「調理師科の友達はもちろん!製菓や栄養士の友達も増えて寮では笑いが絶えません!毎日友達とも楽しく過ごせていますリボン デコメ絵文字

同じ部屋の友達とは何でも話せるような仲になり、いつも一緒に出掛けたり、料理を作ったりしています無題 デコメ絵文字

②寮の誕生日会 (1)

▲誕生日会・ハロウィンパーティーなどたくさんイベントを行っています!

 

平岡は福岡県内だけでなく九州全県・関東・関西からも入学生が集まりますので、

寮がとても充実しているんですかわいい ふんわり のデコメ絵文字現在、女子寮6つ・男子寮3つあります!

直営寮なので、安心安全安価星 デコメ絵文字

 

 

平田さんは、毎日が充実していてとても楽しく過ごせているようですねぼかし ひよこ デコメ絵文字

さあ!4月から2年生に進級ですきらきら デコメ絵文字

頑張りましょうねロケット デコメ絵文字

 


マジパン部頑張ってます!

みなさんこんにちはぱんだ デコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 製菓校です星 デコメ絵文字

 

今日は春休みにも関わらず、毎日学校にきて頑張っているマジパン部の様子
を覗いてみましたよ~ダッシュ デコメ絵文字

ところで、皆さんはマジパンってご存知ですかきらきら デコメ絵文字
砂糖とアーモンドを混ぜ合わせてペースト状にしたものですかわいい ふんわり のデコメ絵文字
粘土状になるので様々な細工ができるんですよあげ↑↑ デコメ絵文字

 

平岡のマジパン部では、部員みんなで切磋琢磨しながらコンクールにむけて日々頑張っていますお花((カラフル デコメ絵文字

P1070948

▲製菓衛生師専修科1年 森 愛翠佳さん (福岡県:福岡常葉高等学校 出身)

 

森さんは入学してすぐマジパン部に所属し1年間頑張ってきましたかわいい ふんわり のデコメ絵文字

現在は5月に福岡県で行われる洋菓子技術コンテストにむけて、
朝から夕方まで作品制作に取り組んでいますハート デコメ絵文字

 

では、コンクールに向けての意気込みをきいてみましょう無題 デコメ絵文字

「沢山の本や他の人の意見を聞きながらアイディアを出し、テーマを決めました゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

最後まで諦めずにより良い作品を作りたいですかわいい のデコメ絵文字


人形の表情など一体一体変えるのが難しいですが、何度も練習して頑張りたいですハート の絵文字

P1070949

▲細かい所まで丁寧に作業を進めていきます

森あ4

▲資料を参考にしながらアイディアを膨らませていきます

どんな作品が完成するのでしょうか?完成が楽しみですねうさぎ*゜ の画像

本校ではコンクールにも力を入れていますかわいいやつ のデコメ絵文字


なんと!ジャパンケーキショー銅賞を受賞された先輩もいます花 デコメ絵文字

DSC_9982.jpg

▲製菓衛生師専修科6回生卒業 吉村 あゆみさん (福岡県:朝倉東高等学校 出身)

2015ジャパンケーキショー

▲受賞作品

確かに人形の表情は大事ですね!リボン デコメ絵文字
人形1つ1つ表情が違っていて躍動感がある作品です無題 デコメ絵文字

森さん、大変だと思いますが、先輩たちに負けないような作品を
頑張って制作してくださいねぱんだ デコメ絵文字

応援していますよ~ダッシュ デコメ絵文字

 


新寮生のみんな~待ってるよ~♪

こんにちはお花 デコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校ですかわいい デコメ絵文字

平岡は福岡県内だけでなく九州全ての県、関東、関西、東北からも入学生が集まっていきますかわいい ふんわり のデコメ絵文字

遠方からの入学者が多い分、平岡では学園直営の寮を9つ用意していますよ~音符 の絵文字

初めて地元を離れ慣れない寮生活を始める新入生のみなさんビックリん デコメ絵文字
不安や緊張でいっぱいかと思いますが、そんな心配はいりませんよ花 デコメ絵文字
平岡の寮はと~っても楽しいんですっかわいい ふんわり のデコメ絵文字

そこで今回は寮生の様子をご紹介したいと思いますあげ↑↑ デコメ絵文字

 

入学式の前日には、入寮式が行なわれ、先輩が元気に出迎えてくれます゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

1

▲寮まで荷物を運ぶお手伝いもしてくれます
一緒に作業することで会話も弾みますきらきら デコメ絵文字

夕食は先輩方が腕をふるって作ってくれたお弁当を皆で食べますお花 デコメ絵文字

2

▲2年生も1年前を思い出しますね

 

入寮日だけでなく、その他にも各寮ごとに球技大会やハロウィンパーティー、

毎月の誕生日会など様々なイベントを企画して、寮生活を楽しんでいますハート デコメ絵文字

第3豊味寮では寮生だけの球技大会が行われましたよぱんだ デコメ絵文字

3

▲今にも歓声が聞こえてきそうです
平岡には専門学校には珍しく体育館があり、普段は部活動生が活動していますが、

この日は寮生自らが計画をして、寮生だけの球技大会を行ないましたビックリ デコメ絵文字

4

▲最後は全員集合!楽しかったーーー♪

 

三燦寮では仮装をしてハロウィンパーティ―を行ないました音符 メロディ デコメ絵文字

5

▲それぞれに渾身の仮装でおめかししました!みんな本格的です

 

1月には女子寮で新年会&送別会が行われ、それぞれ日頃の授業で身に付けた料理や

ケーキ作りの腕を披露し、豪華な食事でお祝いしましたハート の絵文字

6

▲おいしそう!

 

さらに料理だけでなくゲームをしたり、1年生から卒業生に感謝の言葉を記した色紙のプレゼントをしたりと、各寮で工夫をこらした内容で楽しみましたぼかし ひよこ デコメ絵文字

7

▲第三豊味寮の寮長へ感謝の気持ちを伝えました

 

このように平岡の寮では、1年を通じて楽しいイベントがあり、

寮生は家族・兄弟のように仲良くなり、第2の実家のようになってきますよほし デコメ絵文字
体験入学では寮の見学も出来ますので、ぜひ見に来てくださいねシンプル のデコメ絵文字

8

▲まってまーす!!

 

無題


先輩ありがとう!

みなさんこんにちはかわいい のデコメ絵文字
福岡県小郡市にある平岡栄養士専門学校です音符 メロディ デコメ絵文字
3月10日に「ホテル日航福岡」で栄養士校の2年生たちが卒業式を執り行いましたが、

DSC_2355

▲華やかな衣装に身をまとった卒業生!

 

今回は在校生(1年生)に先輩達との思い出をインタビューしてみましたかわいい ふんわり のデコメ絵文字

①

▲左:栄養士校1年 西 浩之さん (福岡県:嘉穂東高校 出身)
 右:栄養士校1年 土田 美里さん (長崎県:佐世保商業高校 出身)

 

まずは西くんからインタビューロケット デコメ絵文字
西くんはこの先輩との思い出を語ってくれましたきらきら デコメ絵文字

②-1

▲右:栄養士校2年 福山 大也さん(福岡県:稲築志耕館高校 出身)

 

「先輩との思い出は沢山あります!中でも文化祭研究時間で同じパートだった先輩には沢山のアドバイスを頂きましたびっくりマーク のデコメ絵文字

③

▲文化祭当日の様子です

 

2人はレストラン会場でサービスを担当しましたあげ↑↑ デコメ絵文字
平岡の「顔」となるとっても大事なパートなんですぱんだ デコメ絵文字

 

「様々な作業について、1つ1つ効率の良いやり方等教えてもらい、

沢山の事を学びました!来年度は福山先輩のポジションを引き継ぎ、

サービスパートの副リーダ―として頑張りたいと思っていますかわいいやつ のデコメ絵文字

 

西さん!期待していますよシンプル のデコメ絵文字

 

続いて土田さんが先輩との思い出を語ってくれましたよきらきら デコメ絵文字

IMG_2070

▲ 栄養士校2年 川端 杏里さん (沖縄県:コザ高校 出身)

 

土田さんと川端さんも文化祭で同じクローズアップパートで同じ班になり、生姜を通して仲を深めました星 デコメ絵文字

IMG_2090

▲何度も試作を繰り返し、美味しいジャムと生姜チップを作れるようになりました!

④

▲充実の文化祭でした!

 

先輩達との思い出話は尽きませんが、先輩たちと学校生活を過ごしてきて
思ったことを聞いたところ…ダッシュ デコメ絵文字

 

『先輩たちのようにきちんと後輩に指導し、尊敬されるようになりたいですほし デコメ絵文字

と答えてくれた学生が多く、1年生は文化祭・寮・部活などを通して、

2年生の背中を見て学ぶこともたくさんあったようです゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字
しっかり平岡栄養士専門学校の伝統を引き継ぎ、また4月から入学してくる新入生に伝えていって下さいねかわいい ふんわり のデコメ絵文字
期待しています!! デコメ絵文字

 


栄養士校の卒業式が行われました♪

みなさんこんにちはハート デコメ絵文字
平岡栄養士専門学校では3月10日「ホテル日航福岡」卒業式が執り行われました花 デコメ絵文字

exterior_990x590

▲博多駅から徒歩3分というアクセス抜群のラグジュアリーホテルです

 

今日は卒業式の様子を少しだけご紹介しますうさぎ デコメ絵文字

写真①

▲厳粛な雰囲気の中卒業生が入場し、式が始まりました

写真②

▲卒業証書授与 総代:金城 夢野さん(沖縄県:浦添高校 出身)
皆を代表して、校長先生より卒業証書を受け取りました無題 デコメ絵文字

さらに、2年間勉学に励み、優秀な成績を収めた学生達への表彰がありましたほし デコメ絵文字

OMI_3065

左から

「全国栄養士養成施設協会理事長賞」

栄養士校2年 野㞍 侑希さん(熊本県:熊本高等専門学校出身 株式会社福岡県南部給食センター 就職)
「福岡県知事賞」

栄養士校2年 執行 美樹さん(佐賀県:三養基高校出身 社会医療法人 天神会 就職)
「学校長賞」

栄養士校2年 三好 伶奈さん(福岡県:九州国際大付属九州国際高校出身 平岡栄養士専門学校 就職)
「小郡市長賞」

栄養士校2年 横手 万輝さん(熊本県:城北高校出身 株式会社グリーンハウス 就職)
「全国栄養士養成専門学校協議会会長賞」

栄養士校2年 鶴田 真海さん(福岡県:浮羽究真館高校出身 平岡栄養士専門学校 就職)

 

 

他にも2年間無遅刻、無欠席を続けた「皆勤賞」の学生達も表彰されましたふんわりハート デコメ絵文字

写真⑥

▲2年間よく頑張りました!9名が受賞しました!

 

卒業式の最後には在校生代表からの送辞ビックリ デコメ絵文字
そして卒業生代表の答辞を述べましたうれしい デコメ絵文字
写真③

▲卒業生代表 黒木 美咲さん(宮崎県:西都商業高校出身 株式会社グランディック 就職)
いろいろと頑張った2年間を振り返り、涙の答辞となりました無題 デコメメ絵文字

最後には、恩師に見送られ、式終了ですぼかし ひよこ デコメ絵文字

写真④-2

▲温かい拍手で送り出されました

 

卒業式には多くのご来賓の方、保護者の方にもお越しいただき、

ありがとうございましたハート デコメ絵文字

 

そして、卒業式の後は謝恩会ですダッシュ デコメ絵文字
お世話になった先生方へ感謝の気持ちを伝えましたハート デコメ絵文字

写真⑦

▲美味しい料理を食べ、学生生活の思い出話に花が咲きます

写真⑧

▲お世話になった先生方へ花束とメッセージを送りました

 

みなさん、これからは平岡学園で学んだことを活かし、

それぞれの道に向かって頑張って下さいね目玉 デコメ絵文字
そしていつでも平岡へ遊びにきて下さいリボン デコメ絵文字
職員一同いつでも皆さんのことを応援していますかわいいやつ のデコメ絵文字

 


1 / 512345