体験入学開催しましたよ~!

みなさんこんにちはほし デコメ絵文字

福岡県小郡市にある、調理製菓栄養介護の専門学校 平岡学園ですハート デコメ絵文字

 

平岡学園では毎月、体験入学を開催していますチューリップ デコメ絵文字

今回は、5月21日に開催した体験入学の様子をご紹介しますあげ↑↑ デコメ絵文字

 

調理コースでは、チーズインハンバーグを作りましたキラキラ デコメ絵文字

IMGP7394

▲チーズインハンバーグ

 

先生が作ったものをお手本に作ります!! デコメ絵文字

平岡オリジナルカラフルキラキラ デコメ絵文字1人1台の実習台で、実際に調理をしましたうさぎ デコメ絵文字

IMGP7391

▲友達と協力しながら作ります♪

 

盛り付けにもこだわりました花 デコメ絵文字

IMGP7396

▲出来上がり!!

IMGP7409

▲作った料理がランチになります♪

 

在校生ともすっかり仲良くなりました無題 デコメメ絵文字

 

製菓コースでは、ガトーショコラを作りましたハート デコメ絵文字

IMGP7592

▲在校生が優しく、楽しくサポートしてくれます☆

IMGP7606

▲おいしいガトーショコラができ上がりました♡

 

栄養士コースでは、じゃがいもとチーズのコロッケを作りましたシンプル のデコメ絵文字

CIMG7987

▲栄養バランスを考えた、カルシウム強化メニューです

DSC00773

▲コロッケをまるめて、パン粉を付けます!

DSC00765

▲在校生がサポートしてくれるので安心♡

 

体験以外にも、学校導入世界初の大画面のある教室でプロの講師のパフォーマンス観たり、

ティータイムや施設見学・寮見学など内容盛りだくさんですきらきら デコメ絵文字

IMGP7612

▲調理の先生のパフォーマンス

IMGP7636

▲こんなに華やかで繊細な料理が出来るところを、初めからじっくり観ることができます

IMGP7630

▲製菓の先生のパフォーマンスです!

IMGP7626

▲ 炎が上がるフランベも大迫力です!

IMGP7641

▲華やかで可愛い♡

 

平岡学園では、これからも随時体験入学を企画しています自作 !!! デコメ絵文字

みなさん、ぜひぜひ参加してみてくださいねふんわりハート デコメ絵文字

お申込みはコチラからダッシュ デコメ絵文字

 

無題


平岡学園のリアルな学園生活がここに!

みなさんこんにちはハート*゜ の絵文字

福岡県小郡にある調理製菓栄養介護の専門学校 平岡学園ですかわいい のデコメ絵文字

平岡学園では、毎日の授業の様子やイベントの様子を動画でご覧いただけるようにしています゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

まずは調理あげ↑↑ デコメ絵文字

▲1人1台の実習台を授業時間いっぱい使って、基礎から応用まで技術と知識を徹底習得!

 

続いて製菓あげ↑↑ デコメ絵文字

240インチの大型モニターのある階段教室で展開される授業は必見

 

プロの技術が余すところなくみることができます!もちろん製菓だけでなく他の学科の授業でも使用されていますパステル@゚ デコメ絵文字

 

栄養あげ↑↑ デコメ絵文字

▲現場で通用する力が身につく給食管理演習

 

作った給食は他の学生の給食に星 デコメ絵文字

 

介護あげ↑↑ デコメ絵文字

たくさんの仲間がいても実習は少人数制!メキメキ力がつくので卒業した先輩たちは現場で大活躍キラキラ デコメ絵文字

今では1人あたり200件以上の求人が寄せられますかわいい のデコメ絵文字

 

そして平岡と言えば、学校行事パチパチ デコメ絵文字

「何事も全員が主役、全員で参加、全員で盛り上げる」の平岡学園

かけがえのない時間が平岡にはあります星 デコメ絵文字

 

そして動画はこれだけじゃありませんネコ*猫*ニャンコ*キャット*cat*=^・ω・^=*肉球 の画像

各校の様々な授業がこちらのページからご覧いただけますハート デコメ絵文字

ぜひ、平岡の雰囲気、学生の様子、プロを目指す学生の姿をご覧くださいビックリん デコメ絵文字

 

そして、平岡って楽しそう敬礼するうさぎ デコメ絵文字平岡で学びたいかわいい ふんわり のデコメ絵文字と少しでも思ったら

ぜひ平岡のオープンキャンパスにシンプル のデコメ絵文字

無題


体験入学のご案内♪

みなさんこんにちはハート*゜ の絵文字

福岡県小郡にある調理製菓栄養介護の専門学校 平岡学園ですかわいい のデコメ絵文字

平岡では「とっても楽しく、ためになる」体験入学を随時開催しています゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

5月からの日程はこちらあげ↑↑ デコメ絵文字

無題

▲マカロンのマークはリピーター限定の体験メニューです!

 

どのコースで参加しても内容盛りだくさんびっくりマーク のデコメ絵文字なのですが、その中でも見どころをご紹介します語尾 っっ ハート デコメ絵文字

 

カラフルキラキラ デコメ絵文字実習カラフルキラキラ デコメ絵文字

調理・製菓・栄養士コースでは、1人1人の力が実につく「平岡オリジナル1人1台の実習台」で実際に実習を行います語尾 っっ ハート デコメ絵文字

初心者の方でも大丈夫星 デコメ絵文字なぜなら…….

IMGP1652

先生・在校生が優しく楽しくサポートしてくれます(調理師コース)

 

1人で参加しても友達と参加しても楽しい1日を過ごせます星 デコメ絵文字

IMGP1050

▲みんなやる気いっぱい!美味しいパンを楽しく作ります♡(製菓コース)

 

作った料理はランチとして食べたり、お菓子は家に持って帰ることができるんですシンプル デコメ絵文字

DSC00519

▲上手にできたかな?美味しそうに盛り付けました♪(栄養士コース)

CIMG7727

▲作ったのは、「ちらし寿司」「鶏の和風ソース」「春キャベツのサラダ」「筍の香り揚げ」

無題

▲栄養士ならでは!栄養満点の美味しいランチ♪

 

栄養士コースでは、野菜を使ったスイーツ「ベジスイーツ」を作ることもパチパチ デコメ絵文字

写真④

▲小松菜のシフォンケーキ

 

介護コースでは、在校生と点字や高齢者疑似体験などの介護体験をします力持ち デコメ絵文字

P1090696

▲車いす体験

P1090708

▲手話を覚えてみんなで一緒に歌います♪

 

カラフルキラキラ デコメ絵文字パフォーマンスカラフルキラキラ デコメ絵文字

調理・製菓のプロの講師がパフォーマンスを行います実写|グット デコメ絵文字

調理は、和食・洋食・中華などその日によって違うパフォーマンスを見ることができるので、

体験入学に何回参加しても楽しめること間違いなし!! デコメ絵文字

IMGP0985

▲実際に魚をさばいている様子を見ることができます(和食)

IMGP1089

▲240インチの大型モニターには中華の華やかな料理が映し出されています☆

 

中華は一見豪快な料理に見えて、とても繊細なんですよぼかし ひよこ デコメ絵文字

IMGP1704

▲花は大根を飾り切りで作られています!

IMGP1101

▲フランベで一気に香りをつけていきます♡火が上がり参加者の方も大興奮!

IMGP1702

▲可愛らしい皿盛りも披露してくれました☆

 

平岡の体験入学に興味を持っても、

「ちょっと遠いかも…」「小郡ってどうやって行けばいいんだろう?」と思っている遠方の方花 デコメ絵文字

必見です<ハート デコメ絵文字無料の送迎バスが九州・山口各地から運行していますかわいい ふんわり のデコメ絵文字

〈5月・6月のバス運行スケジュール〉

5月21日(日) 

福岡:小倉・博多

大分:大分・別府・佐伯・日田

宮崎:延岡

山口:宇部新川・下関

 

5月27日(土)  

福岡:行橋・田川・飯塚・直方

熊本:菊地・大津・山鹿

 

6月10日(土)

福岡:姪浜・福大前

佐賀:伊万里・唐津

長崎:平戸・佐世保・波佐見有田

 

6月17日(土)

宮崎:宮崎・小林

熊本:八代・光の森・大津・菊池・山鹿・水俣

鹿児島:出水

 

7月以降も、運行予定ですので、詳しくはHPをご覧ください敬礼するうさぎ デコメ絵文字かわいい ふんわり のデコメ絵文字

 

たくさんの方のご参加お待ちしていま~すシンプル のデコメ絵文字

 

無題


避難訓練を行いました!

みなさんこんにちはバイ。 デコメ絵文字

福岡県小郡市にある食・介護の専門学校 平岡学園ですハート デコメ絵文字

 

平岡学園の敷地内には3つの女子寮があり、月毎でイベントを開催したりと楽しい寮生活を送っていますシンプル のデコメ絵文字

そのイベントに欠かせないのが料理ほし デコメ絵文字

調理・製菓・栄養学科の学生は腕のみせどころですよねダッシュ デコメ絵文字

DSC00767

▲昨年の第二豊味寮の送別会の様子です!テーブルの上には美味しそうな料理が並んでいます♪

 

美味しい料理を作るために「火」は欠かせませんよねぱんだ デコメ絵文字

DSC00715

▲美味しそうな唐揚げですが、油って危険ですよね

 

ということで、三井消防署から前田様と池田様にお越し頂き、避難訓練を行いました実写|グット デコメ絵文字

まずは、各寮にて消防士の方から説明きらきら デコメ絵文字

IMGP6536

▲「火事が起きないように!」「火事になったらどのように動けばいいのか」などの説明がありました

 

避難経路と消火器の位置はしっかり確認しておかないといけませんよかわいいやつ のデコメ絵文字とご指導いただきました(タイトルなし) のデコメ絵文字

 

説明が終わると、実際に警報が学園内に鳴り響き、、、、お花 デコメ絵文字

DSC_0506

▲みんな走って外に避難しました

 

うんうん!火事が起こった際1番大切なことは逃げることわーい 薄ピンク デコメ絵文字

ではありませんよかわいい ふんわり のデコメ絵文字?!

「初期消火」です!ということで、、、゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

IMGP6584

▲消火器の使い方の説明して頂きました!みんな真剣に聞いています

 

まずは、寮長が1年生にお手本を見せてくれました目玉 デコメ絵文字

やっぱり頼りになりますね無題 デコメ絵文字、、、あれ?!笑

IMGP6576

▲勢いよく水が出てきてビックリしてしまいました

 

続いて1年生花 デコメ絵文字

IMGP6580

▲大きな声で「火事だー!!」

IMGP6582

▲火元を消すので、なるべく下の方に水をかけます

 

おぉ!1度で消化器の使い方をマスターしたようですパステル@゚ デコメ絵文字きらきら デコメ絵文字

 

今回の「避難訓練」で学んだことを活かして、

火事が起きないよう火を扱うときは十分気をつけて楽しい寮生活を送って下さい笑う デコメ絵文字森ガール ハート デコメ絵文字

 


みんなの夢へのサポートします★

みなさん、こんにちはお花 デコメ絵文字

福岡県小郡市にある平岡調理・製菓専門学校 調理師科でシンプル のデコメ絵文字

 

2年生は就職活動が本格的になってきましたかわいい ふんわり のデコメ絵文字

平岡学園では、昨年度も卒業生の就職率100%ダッシュ デコメ絵文字

これは、就職課の先生・担任の先生が学生の就職について、しっかりサポートしているからこそ(タイトルなし) のデコメ絵文字

 

今回は2年生の就職活動について、学園がどのようなサポートを行っているのかを
お伝えしますシンプル のデコメ絵文字

 

まずは面談ハート デコメ絵文字

学生1人1人と面談を行い、進路の希望を聞き、性格・適正などをふまえてアドバイスをしていきます無題 デコメメ絵文字

写真①-25

▲詳しく聞き取りを行います
どのような道に進みたいかは人それぞれ!1人1人に合ったアドバイスをしていきます星 デコメ絵文字

 

ここで、就職活動中の学生に話を聞いてみましょうパチパチ デコメ絵文字

宮崎

▲調理師専修科2年 宮﨑 勝希さん (長崎県:向陽高校 出身)

 

Q.宮﨑さんの就職希望先について教えてくださいきらきら デコメ絵文字

A.「私は、東京のフレンチの専門店に就職したいと考えています!! デコメ絵文字
面談では、自分の性格などをふまえて、先生が具体的に自分に合った店の雰囲気などを教えてくださり、

受験先を決めるのにとても参考になります星 デコメ絵文字

まだ、具体的な受験先を決められずにいるので、先生と面談を重ねて、じっくり決めていきますロケット デコメ絵文字

 

宮﨑さんのことをよく分かっている担任の先生だからこそ、適格なアドバイスをもらえるわけですねあげ↑↑ デコメ絵文字

 

Q.就職先を決めるにあたり、重点を置いたところはどこですかふんわりハート デコメ絵文字

A.「昨年の求人を見たり、気になる店はネットで検索してどのような雰囲気なのか調べたりしました無題 デコメメ絵文字
卒業生が働いているところなどは現場の生の声を聞くことができるので、選ぶ時に重要なポイントになります音符 メロディ デコメ絵文字

 

なるほど!先輩がいるかどうかは大きなポイントですね女の子 デコメ絵文字

気になる会社を自分で調べて、情報を得ることはこれからとても重要になってきます(タイトルなし) の画像
平岡学園の図書室には就職活動に役立つ資料もたくさんあるんですよぼかし ひよこ デコメ絵文字

図書館

▲就職活動に役立つ資料がいっぱい!!

 

求人票はもちろん、過去に先輩達が受験した際の報告書を見ることができますお花((カラフル デコメ絵文字
どのような試験だったか、面接では何を聞かれたかなどを調べることができ、企業の傾向を知ることで、

受験する際の対策を立てることができるんですよぱんだ デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字

求人票閲覧

▲求人票と先輩の受験報告書を閲覧中

 

 

また、学外実習も進路を決めるにあたって、重要なポイントになりますネコ*猫*ニャンコ*キャット*cat*=^・ω・^=*肉球 の画像

平岡学園では、学外実習先も自分の就職希望先に行くことができますかわいいやつ のデコメ絵文字
そうすることで、就職先のミスマッチも少なくなりますよねかわいい のデコメ絵文字

なんと!実習中の取り組みが評価されると、そのまま就職に直結することもあるんですハート デコメ絵文字

原田

▲調理専修科2年 原田  拓哉さん(福岡県:早鞆高校 出身)

 

Q.卒業後の進路についてはどう考えていますか目玉 デコメ絵文字

A.「福岡市内のホテルを受験することを決めています!結婚式場も備えた人気のホテルです<ハート デコメ絵文字

 

Q.その企業の受験を決めたきっかけは何ですか(タイトルなし) のデコメ絵文字

A.「春休みの自主実習で実際の現場を経験させていただき、会社のイメージや、現場の雰囲気がとても気に入り、

ここで働きたいと思ったことと、先輩からの勧めもあって、受験することを決めました花 デコメ絵文字

 

受験する企業が決まってからは、実際に就職指導人 デコメ絵文字

IMG_1312

履歴書の添削

IMG_1324

面接練習

 

さらには、就職対策としてこんな講座も行いましたよ~うさぎ*゜ の画像

IMGP5575

▲スーツの着こなし講座♪

IMGP5613 - コピー

男子学生はネクタイの結び方を教えて頂きました!

IMGP5615

▲学生同士教え合っていました☆

IMGP5621

▲女子学生は丈の長さをチェックしてもらいましたよ

 

平岡学園では、このように学生の就職活動を徹底サポートしていますぱんだ デコメ絵文字
経験豊富な教職員が1人1人にあった進路をアドバイスしますかわいい ふんわり のデコメ絵文字

 

今後も学生が内定を勝ち取るまでをお伝えしていきますので、ご期待くださいびっくりマーク のデコメ絵文字

 

 


約3万冊も!平岡の図書館ってすごい!

みなさん、こんにちはかわいい デコメ絵文字

福岡県小郡市にある調理製菓栄養介護の専門学校 平岡学園ですお花 デコメ絵文字

先日、新入生がオリエンテーションの施設見学で図書館に来ましたシンプル のデコメ絵文字

多くの新入生から「スゴイ!!!」と驚きの声が上がっていましたよ~ダッシュ デコメ絵文字

では、平岡の図書館ってどんな所がスゴイのでしょうか!?ほし デコメ絵文字

さっそく、ご紹介しますシンプル のデコメ絵文字

図書館

▲先生が図書館の説明をしています!みんな興味津々

 

平岡学園の図書館は、調理・製菓・栄養・介護分野の入門書から高度な専門書、

そして国内外の専門雑誌や就職情報まで約3万冊の蔵書を誇っています自作 !!! デコメ絵文字

なかには、すでに絶版になった貴重な本も多くありますよお花((カラフル デコメ絵文字

本

▲今では手に入らない本を読むこともできます!

日本料理

▲和食・洋食・中華など料理の専門書が充実しています!

 

毎月約100冊の新刊が入荷していますハート デコメ絵文字

こんなにたくさんの新刊を毎月入荷している図書館は珍しいんですよ~自作 !!! デコメ絵文字

最新の本を読むことができるのも魅力ですかわいい ふんわり のデコメ絵文字吹き出しだよ。星だよ。1つ の絵文字

新刊

▲毎月たくさんの新刊が届きます!

 

平岡の先輩たちが残してくれた献立集や介護の研究資料などもあります自作 !!! デコメ絵文字

 

栄養レシピ

▲平岡の先輩が作成した献立集!

ケース研究

▲学外実習で関わった事例を研究した介護の資料!

 

さらに、就職の資料も充実していますよ(タイトルなし) のデコメ絵文字

就職

▲就職情報も充実しています!

 

平岡の図書館は、貴重な資料が豊富ですハート デコメ絵文字

 

なんと自作 !!! デコメ絵文字フランス  パリの書店と契約しているので、海外の本もたくさん届きます゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

また、海外研修旅行の際に調理・製菓の本場で買い付けをした貴重な本も揃っていますきらきら デコメ絵文字

海外ならではの色彩や盛り付けが参考になると学生から評判です笑い パステル デコメ絵文字

1洋書

▲パリの書店と契約しているので、たくさん洋書が届きます!

洋書

▲フランス語の授業もあるので、授業で覚えた単語が活かせます!

 

平岡学園の図書館は、魅力がいっぱいですシンプル のデコメ絵文字

体験入学では、施設見学を行っています音符 メロディ デコメ絵文字ぜひ、平岡学園の充実した施設をみてくださいハート*゜ の絵文字

 

無題


広~いキャンパスには、運動施設も揃ってます!

みなさん、こんにちはかわいい デコメ絵文字

福岡県にある調理・製菓・栄養・介護の専門学校 平岡学園ですお花 デコメ絵文字

平岡には、

野球・サッカー・バスケットボール・バレーボール・バドミントン・卓球・テニス・剣道・弓道・手話・音楽・園芸部 など

たくさんの部活があり、在校生が元気に活動していますダッシュ デコメ絵文字

写真⑤

▲みんな仲良く活動しています♪

 

クラブ生が思いっきりクラブ活動に打ち込めるよう運動施設・設備を整えていますほし デコメ絵文字

もちろん、授業や学園行事でも使用しますよシンプル のデコメ絵文字

今回は、平岡の充実した運動施設・設備をご紹介します自作 !!! デコメ絵文字

 

まずは、アリーナ(体育館)お花((カラフル デコメ絵文字

IMGP7644

▲バドミントンコート4面、バレーボールコート2面、バスケットゴール6箇所を設置しています

 

なんと自作 !!! デコメ絵文字床は、NBA仕様かわいい ふんわり のデコメ絵文字お花 デコメ絵文字

クラブ活動はもちろんのこと、体育の授業でも使用されますダッシュ デコメ絵文字

IMGP0720

▲みんな大好き体育の授業♡現在は、5月に行われる球技大会の練習を頑張っているようです、、、?

 

また、3校合同入学式や球技大会などイベントも体育館で行っていますよほし デコメ絵文字

D3S_0378

▲昨年の球技大会の様子です

 

次は・・・ 第1・第2テニスコートお花((カラフル デコメ絵文字

IMGP0085

▲テニスコートは2ヶ所あるので、軟式と硬式両方が活動しています!!

 

 

福岡県の専門学校が参加する体育大会が9月に開催されますハート*゜ の絵文字

IMG_0058

▲上位を目指し、日々練習に励んでいますシンプル のデコメ絵文字

 

続いて、フィットネスルームお花((カラフル デコメ絵文字

▲授業でも使用するフィットネスルーム!

 

フィットネスルームには、ランニングマシーン、筋力マシーンの最新運動機器の他、各種体力測定機を完備していますダッシュ デコメ絵文字

放課後、自由に使うことができ、クラブ生が筋力トレーニングに励んでいます(タイトルなし) のデコメ絵文字

 

平岡は「食分野の学校」、、、作る実習がとても多いので、もちろん食べることも多くなってきます無題 デコメメ絵文字

女子学生は「ダイエットします」と宣言し、一生懸命走っているんですよダッシュ デコメ絵文字ダッシュ デコメ絵文字

▲夏の風物詩と言っても過言ではないくらい毎日走っています!

 

そして、栄養士の授業でも使用しますハート デコメ絵文字

▲人体の仕組みについて学ぶ為、体組成計・骨密度計などを利用し身体測定を行います

フィットネスルームは、授業でも大活躍しています笑い パステル デコメ絵文字

 

最後は、グラウンドお花((カラフル デコメ絵文字

6-k%e5%b7%ae%e3%81%97%e6%9b%bf%e3%81%88%e6%95%b0%e4%ba%95

▲専門学校では、珍しい!広いグラウンド!!

 

専門学校の中でもグラウンドを持つ学校が少ない中、平岡は広~いグラウンドを持っています笑い パステル デコメ絵文字

野球部・サッカー部が日々練習に励んでいる他、球技大会の会場に使用するなど学園行事でも大活躍自作 !!! デコメ絵文字

バレー.jpg

▲昨年の球技大会の様子

 

他にも、男女共に専用のシャワー室を完備しているなど平岡には充実した施設・設備が整っていますかわいい ふんわり のデコメ絵文字吹き出しだよ。星だよ。1つ の絵文字

IMGP1892.jpg

▲汗をかいた後にさっぱりできますね☆

 

ぜひ体験入学に来て、実際に施設・設備をご覧になってくださいハート デコメ絵文字

無題

6月17日(土)と7月23日(日)にはクラブ見学も行っていますよキラキラ デコメ絵文字

ぜひ参加してみて下さいお花 デコメ絵文字

 

無題

 


1 / 812345最後